カットオーディション☆スタイリストへの道

27日(土)は糸田さんのベーシックレイヤーカットのオーディションでした☆

やる気満々の糸田さん!

 

タイムは35分!

 

よーーーーーい!スターーート♪

真剣にカットしてます!

 

かなり緊張してます!(笑)

汗もかいてます^^

 

 

カットしすぎてブローの時間ギリギリ!!

 

 

あーーーーーーー(><)

 

 

タイム終了。

・・・・・・・

 

・・・・・・

・・・・・

糸田さん。キレイに切ってるけど・・・・・

 

この切り口では規定外ですからーーーーーーー!

残念!

 

なかなか厳しいカットチェック。

キレイに切れていても規定内の合格基準を満たしていないといけませんし。それを理解していないと

色んな応用スタイルにいかしていけませ。失敗も含めて、どんなスタイルになったのかをしっかり確認し、記憶。

どんなスタイルをオーダーされてもすこし切り口の角度をかえるだけで、お客様のオーダーに対応できるようにならなければ何の意味もないからです!

だだ切るだけ・・・・

でも奥が深いカット・・・・

語ると止まらなくなる・・・・!(笑)

いつか今のスタッフとカットで語り合える時がくると嬉しいです♪

 

次回も頑張れ!糸田ーーーーーー!

一覧へ戻る