本当にダメージレスでカラーできるのか!?徹底解析!!

こんにちは!

久留米美容室nonbi hairの境です!

今回は以前ブログで

傷ませないカラー・ブリーチや、ストレートがあるって本当!?

 

 

 

nonbi hairで一番傷まないホリスティックカラー(キラスイ)始めました★

のブログを紹介させていただきました!

では本当にダメージレスでブリーチができるのかnonbi hairに用意している商材を使って実験していきたいと思います!

実験で使うのはよくある業者さんが用意してくれる毛束ではなく、実際私のお友達などにバッサリ髪を切って寄付してく方がいたのでリアルにその髪を使って行っていきたいと思います!

まず毛髪は結構しっかりハリのある普通もうです。太すぎず、細すぎず。少し毛先に乾燥ありって感じです。

左から

・ブリーチのみで施術

・ブリーチにキラ水を使用して施術

・ブリーチにマイフォースを使用して施術

・ブリーチにキラ水&マイフォースを施術

3回ブリーチをし、それぞれをお見せしていきたいと思います。

・1回目

30分放置しました。

・ブリーチのみで施術・・・・すでに乾かす時に乾燥してコーミングすると引っ掛かりを感じました。

以下のものは流石に優秀!どれも潤い感、サラサラ感はありました!

・ブリーチにキラ水を使用して施術

・ブリーチにマイフォースを使用して施術

・ブリーチにキラ水&マイフォースを施術

ブリーチのみ以外は見た目でも正直あまりわかません!

・2回目

・ブリーチのみで施術・・・・さらに乾かす時に乾燥してコーミングすると引っ掛かりを感じました。

・ブリーチにキラ水を使用して施術・・・・すごく潤い感を感じました!が毛先の先までサラサラか?と言われると元々引っ掛かりがあったので現状維持みたいなかんじでした!

・ブリーチにマイフォースを使用して施術・・・・正直びっくり!毛先の先までなんだか一枚膜を張った感じの潤い感サラサラ感を感じました!

・ブリーチにキラ水&マイフォースを施術・・・・やはり結果はこれが一番良かったです!キラスイのみずみずしい感じと、マイフォースの毛先の安心の厚み感!これほどかとおもいました!

だいたいは1日の施術ではこの2回までが限界かのと思います!

髪の毛のことを考えると!この後に色味を入れて今時のグレージュなどのカラーを入れていいきます!もちろん好みのカラーによっても1回のブリーチのみでも十分なオシャレなカラーが楽しめるでしょう☆

ですが一応3回目

3回目は2回目の時よりやはりダメージがでた感じとなりました。

感想は特にブリーチのみでは全くダメですね!他の物はいいい感じででしたが少しダメージ位は出てきそうでした!

結果としてブリーチをここまで繰り返すのであれば、マイフォースは必須!!

キラスイのは潤い補給、タンパク質の復元などがメインで油分を補給するものではないので、手触りとしては毛先は2回位すると感想した感じもありましたが、キラスイでしかできないこと、マイフォースでしかできないいことがあるので、nonbi hair でご来店頂く時はスタッフにチョイスをお任せさせてもらえればなと思います♪

今回はブリーチで事件を行いましたが、実際には白髪染めを繰り返してる毛髪は、ブリーチ毛に匹敵します!なので毎月カラーするからこそ大切な頭皮、髪の毛を優しく守ってあげてくださいね☆


正直これほどの結果とは思ってませんでした!見た目以上に触った感触が違いすぎて、こんなカラーを繰り返しいやっていくと思うと、大きな差がでてくると思いました!

傷ませてから、トリートメントをするのではなく、痛ませなくすることが一番大切で、

その上で必要なサロントリートメント、ホームケアをやった方が、いかにキレイを保ち、家計にも優しく、継続できるとおもいました!

毛髪は元々死んだ細胞と言われます。死んだ細胞は勝手に修復してくれることはありません。いかに傷ませず、キレイな状態を、保ちながらオシャレを楽しめるのか!?

そんなお手伝いができたらなと私たちnoni hairスタッフ一同は思っています^^

次回はこのブリーチ毛に縮毛矯正をやってみたいと思います!お楽しみに☆

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る