講習の復習中!

こんにちは!

久留米市の美容室nonbi hairの国分です

先日カラーの講習に行ってきました!

関東の方が講師として来られて情報をたくさん知ることができたので、次は落とし込む作業を、、、、。

実際にやってみました!

疑似リタッチで毛先9レベルくらいのウィッグを作りました!

このウィッグにハイライト(ホイルワークカラー)と他の髪の毛に4トーンくらいのグレーを塗布。

写メ撮り忘れですすみません。

出来上がりがこう!

パッとみ黒髪にハイライトが入ってる感じになりました♪

ここから、ハイライトのところにちょっぴり色を入れます(・∀・)

 

ん?あんまり変わってない??

いえいえ

これでいいんです!

逆に若干色が入ることによって抜けた時も綺麗に色が他のところと同じように落ちていくので日々楽しめるカラーになります(^^)!

巻くと

こんな感じです☆

巻いたら下のホイルワークも出てきてくれるので、お仕事の時は普段通りで、プライベートの時は毛先を巻いてハイライトを出して雰囲気を変える( ^∀^)

2wayで楽しめますね♪

素敵です♪

やってみた感想としてはデザインのところでもう少しこうした方がとか、この色味だからこうなるんだ!と言う見解が出てきたので

身になるものになりました(o´ω`o)

やってみると発見や実感できるから楽しいですね♪

皆さま是非お待ちしてます((´∀`*))

デザインカラー☆☆☆☆!

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る