久留米の美容室でダメージレスな縮毛矯正やデジタルパーマができる!?

こんにちは!

久留米市美容師nonbi hairの境です★

前回までの本当にダメージレスでカラーできるのか!?徹底解析!!

のブログ

の続きになります!今回は前回のブリーチ3回やったそれぞれの毛束に縮毛矯正→デジタルパーマをかけていきたいと思います!

処理に使ったものは前回と同じく、

  • 前処理なし
  • キラスイのみ
  • マイフォースのみ
  • キラスイ&マイフォース
  • となっています!

どんな感じになっていくのか、楽しみなのと、ちょっと怖い感じしますね^_^

では前回までの最期の状態が

こんな感じでしたね!

では早速前処理後に塗布していきます!

結構強めのお薬です。健康な髪の部分にしかなかなか使わないようなお薬を今回は実験なので、全体に塗布後10分時間を置いていきます。

お流しして乾かします!

縮毛矯正後↓↓↓

写真ではわかりにくいと思いますが、流石にどれもダメージができました!がキラ水&マイフォースの毛束は中間部分2/3くらいまでは潤いを感じることもできます!

そしてこれにもう一度お薬を塗布してデジタルパーマをかけてみたいと思います!

流してドライ。

どれもやばい・・・・・・

髪が切れそうです・・・・・((((;゚Д゚)))))))

結果。

お客様に普段デジタルパーマの時に乾かし方教える感じでやってみました。

・前処理なしの毛束

もうダメージがありすぎてカールが出ません。

・キラスイのみ

キラスイのみで施術してきた毛束はタンパク質の復元や潤いアップもしてくれるからか、少しカールが出やすかったです。しかし油分補給は全くできていないので毛先の方はもうどうしようもない状態です、ここまでくるとキラ水だけでの効果は難しいようです。

・マイフォースのみ

こちらは結構いい感じだと思いました!マイフォースは傷めないといううことに関してはすごく優秀です!結果にもでてわかるように少ないダメージで施術できていた為、パサつきがあるがカールが出ました☆

・キラ水&マイフォース

結果はさすがですね!これが一番カールが出ました!正直どれもダメージはひどいどですが、同じ乾かし方で一番簡単にかーるが出ました!

キラスイによってタンパク質の復元をしながら、潤いを補給し、マイフォースで薬剤のダメージを抑えながら毛先の質感をよくしていけたことが結果としてこれほどの違いが出ました!

今回はこれだけのダメージになる施術を行いましたが、普段はこれに日常生活のダメージが加わります。ブラッシング、紫外線、洗浄力の高いシャンプー、ドライヤー、いろいろ重なった時には、今回の施術ほどのことができないことの方が多いでしょう!

なので、傷んでいない時にこそケアをしっかりして綺麗な髪を保つコツであり、

キラスイや、マイフォースを使った施術が大切なお客様の笑顔と未来を守る事だと、

私たちは思っています☆( ^∀^)

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る