新型コロナウイルスにより4月20日から4月30日まで休業のお知らせ。

国からの緊急事態宣言が発表され、さらに県でも要請。

美容室は『生活や経済の安定確保に不可欠な業種として、業務を継続するよう求める』とした事の発表がありましいた。

そんな中でも大切なお客様・スタッフを守るために2週間自粛。ゴールデンウィークまで自粛。というサロンもあります。

nonbi hairは今回、営業を続けていきたいと思っていました。

しかし美容室を休業要請にいれるか、いれないか?!問題になり、休業要請しないことに決まった直後の福岡県での美容室でのクラスター発生とのニュース。

一気に世間の不安も高まりました。

とても悩みましたが今週はお店営業し、4月20日から430日までまでお店を休業することに決めました。

本当は、美容を通してコロナウイルスでのストレスを解消したいと思っています。

美容はすごく不思議な力があります。

今はこんな暗い世の中。

自分の綺麗ではない姿を見た時、とても悲しく、辛い気持ちになります。

自分もそんな方を沢山みてきました。

もちろん我慢できる方もいるかもしれません。

しかし私たちは1人でも多くの方を癒し、心からの笑顔を取り戻してもらうために頑張りたいと思っていました。

この数日の自粛期間をいかし、自分磨きに励み自粛明けからは、徹底したコロナウイルス対策を行いながら5月から営業を再開したいと思っています。

営業続行には賛否あるかとおもします。もちろん私たちスタッフのご両親にも不安だと思います。

医療従事者が頑張るように、私たちnonbi hairも美容を通して笑顔と元気にしていきたいと思います。

現在nonbi hairでは同時にご来店いただけるお客様の人数を3人までとし、広い空間をいかしお客様どうしの間隔を十分にあけれるようにしています!

お客様同士が隣り合わせにならないよ対角線上に座るようにしています。

店内には窓もあり常に換気を行いながらの施術となります。

先日のSNSやホームページにも載せさせていただいたように、営業するにあたって、一層気を引き締め、感染予防活動に気を引き締めていきます。

追加で徹底した感染防止対策を行う事にしました。

以下のことを一旦サービスを中止いたします。

①カラーやパーマなどの施術時にお出ししてたドリンクサービス。(持参していただくのはOK)

②眉カット

③フェイスブラシ(代わりにコットンをおわたしします)

よろしくお願いいたします!

次回予約をいただいてるお客様に関しまして、不安な方はキャンセルも承りますのでお気軽にご連絡ください。休業期間にご予約されてるお客様はこちらから日時変更のお電話させていただきます。

新型コロナウイルスで大変な時ですが、皆さん乗り切っていきましょう!

私たちもみんなの未来が明るく元気で入れるように頑張ります

5月にまたお会いしましょう♫